9月15日(土)に金婚祝賀会へ出演しました。
ジュニアの子たちだけでの出演は初めてで、大きいお姉さんお兄さんがいない中の出演とても緊張していました。
しかしながら、しっかり歌え、また成長することができました。お疲れ様でした。



エストニアラジオ少女合唱団とのジョイントコンサートを行いました。
エストニアから44人の素敵な合唱団が、豊田にいらっしゃいました!
交流会、ホームステイ、ジョイントコンサートを通し、団員は貴重な体験ができたと思います。
ホームステイの受け入れしてくださった方、ジョイントコンサートのボランティアをしてくださった方
本当にありがとうございました。大きく成長することができたと思います。



豊田市少年少女合唱団が、平成30年7月27日(金)~29日(日)に東京の第一生命ホールで行われた、「第1回東京国際合唱コンクール」(福島県、福島県教育委員会、コンテスト実行委員会主催)に出場。一般部門1位、25日の本選にて総合2位に選ばれました!

 出場したのは選抜メンバーの41名。ユース部門出場し、金賞1位を獲得、翌日のグランプリコンクールに進出しました。
 
 素晴らしい結果に、指導に当たった先生方も、大変喜んでいます。
  メンバーの皆さん、本当におめでとうございます!
 応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


平成30年6月9日、豊田市少年少女合唱団が、愛知県合唱祭に出演しました(於/名古屋文理大学文化フォーラム、主催/愛知県合唱連盟)。
当日はJ2クラス以上の71名が参加、「茶摘み」「Kyrie」の2曲を演奏しました。
「Kyrie」は、振り付けやピアニストの先生がカホンにて演奏し、お客さんをひきつける演奏でした。
みなさん、演奏を楽しめたでしょうか?これからの活躍が楽しみです。
 また、大学生の団員が、大学生対象のワークショップにも参加、終了後に受講生による演奏披露がありました。
他の合唱団の演奏を観賞することで、団員にとって、とても良い機会となりました。


平成30年4月15日(日)に、三井住友海上しらかわホールで行われた、第25回愛知県ヴォーカルアンサンブルコンテストに出場しました。
「豊田市少年少女グレイス」「豊田市少年少女エンジェル」「豊田市少年少女セラフィム」の3チーム33名が、大学・職場・一般部門「ユースの部」に出場、下のとおりの結果となりました。

 ・豊田市少年少女グレイス
  大学・職場・一般部門 ユースの部  金賞
 ・豊田市少年少女エンジェル
  大学・職場・一般部門 ユースの部  銀賞
   聴衆賞1位
 ・豊田市少年少女セラフィム
  大学・職場・一般部門 ユースの部  銀賞
  聴衆賞2位

各チームとも直前まで必死に練習を重ねて頑張ってきました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


グレイスの皆さん

エンジェルの皆さん

セラフィムの皆さん