6月28日(金)にグレイスのメンバーが太田市長に表敬訪問を行いました。
グレイスは先日の第26回愛知県ヴォーカル・アンサンブルコンテストで計38団体が出場した
一般の部・ユースの部の金賞の中から最優秀賞に輝き全国大会への出場推薦を獲得。その報告に伺いました。

記念撮影の後は合唱「Laudate Dominum」を披露。その歌声をなんと市長も録画してくれました!
歓談では今回の大会の感想や来年3月の声楽アンサンブルコンテスト全国大会への抱負を語るメンバーが多く、
ひとりひとりの合唱への熱い気持ちが伝わってきました。
日頃の練習や合唱団での思い出など、市長と冗談を交えたお話が続き、始終和やかな雰囲気でした。

最後は記念品もいただきました。ありがとうございました!
そしてグレイスの皆さん、改めておめでとうございます!




豊田市少年少女合唱団が、6月8日(土)に「第58回愛知県合唱祭」に出演しました。

今回演奏した曲は「児童(同声)合唱のための《Our Songs》」から「みかん」と「ファンキー・ヤキニク」です。
この曲は昨年度の「第40回定期演奏会」にて初披露したもので、合唱団の子どもたちの作詩、地元愛知の音楽家の作曲により生まれた作品です。
「みかん」の手話を交えた振付と暖かな歌声とは一変!
「ファンキー・ヤキニク」のキレキレなダンスとその特徴的な(笑)歌詞に、観客の皆さんが大いに楽しんでいる様子が客席から観ていてもわかりました。

今回が4月のアンサンブルコンテストで大学・職場・一般部門で最優秀賞を獲得した「豊田市少年少女グレイス」が招待演奏として参加。コンテストで披露した「Karacsony,Fekete Gloria」「Laudate Dominum」を演奏しました。

いろんな合唱団の演奏を一度に聴くことができる貴重な機会です。団員のみんなも新たな刺激が得られたのではないでしょうか。
合唱団のみんな、お疲れ様でした!


ありがとう!平成

豊田市少年少女合唱団は昨日平成最後の定期練習を終えました。
先生の発案により、全員で記念撮影を行いました。

当たり前のことですが、この写真に写っている団員は全員平成生まれなんだ・・・と、なんだかしみじみとした気持ちになってしまいます笑

今年度も出演予定がたくさん!
新しい時代での、更なる合唱団の活躍が楽しみです^^


トリプル金賞!さらにグレイスは全国大会へ!

本日4月21日(日)豊田市少年少女合唱団の選抜チーム「グレイス」「エンジェル」「ファンキー」が、第26回愛知県ヴォーカルアンサンブルコンテストに出場しました。(大学・職場・一般部門 ユースの部)

結果は3チームともに金賞!

さらに!
観客の投票により決定する「聴衆賞」では「ファンキー」は1位(同率)、「エンジェル」は3位に選ばれました!

さらにさらに…!
「グレイス」は大学・職場・一般部門にて最優秀賞となったため、
来年3月に開催される「声楽アンサンブルコンテスト全国大会」出場への推薦もいただきました!

中心になっていたお姉さんお兄さんが卒団し、新体制となった最初のコンテストでしたが、こんなにたくさんの賞をいただけるなんて…!
メンバー全員の頑張りが実り、本当に良かったです( ;∀;)

アンコンメンバーのみんな、おめでとう!
そしてお疲れ様でした!


ファンキー

エンジェル

グレイス


4月6日(土)に豊田市少年少女合唱団の入団式を行いました。
小学3年生から中学2年生までの17名が新たに入団し、105名の団員が進級しました。
元号が改まる本年、気持ちを新たに団員一同頑張っていきます!