2月23日に開催された、合唱団MIWOの第34回定期演奏会にゲスト出演しました。合唱団MIWOは大谷研二先生・岩本達朗先生を中心とした、岐阜県の合唱団です。大谷先生は豊田市少年少女合唱団の定期演奏会にも何度か客演指揮者としてご出演いただきました。
今回豊田市少年少女合唱団からは小学校4年生〜6年生の約30名が参加しました。曲は「こどもとおとなの合唱曲集 ゆずり葉の木の下で」より5曲。いつもとは違い、今回は大人との共演。雰囲気が違うなかでも、しっかりと歌いあげました。これからの演奏への良い糧となってくれたことと思います。




今年度は松下耕先生をお迎えして、12月22日(日)に第41回定期演奏会を開催いたしました。
本番前の1週間は練習づけでしたが、松下耕先生のユーモア溢れる指導により、ハードなスケジュールでも笑顔の絶えない練習風景を見られました。
本番では多くの方にご来場いただき、無事成功を収めることができました。ありがとうございました。

来年もよりよい演奏をお届けできるよう、合唱団一同頑張ります!
今後とも応援の程よろしくお願いいたします。



11月23日(土)「イルミネーションストーリー in とよた2019 オープニングイベント」に出演しました。
今回は小学3年生から中学1年生、26人のメンバーでした。
駅前にはイルミネーションが灯り、少し早くもクリスマスモードに。演奏曲も雰囲気を合わせて「サンタが街にやってくる」、「きよしこの夜」など5曲を演奏しました。
賑やかな雰囲気のなか、出演メンバーは楽しそうに演奏していました。



11月16日(土)名古屋国際中学高等学校の合唱コンクールにゲスト出演しました。
今回のメンバーは中学1年生~大学3年生の26名。練習は定期演奏会の準備と並行して行っていたので、メンバーは大忙しでした。
曲は「Sing」や「糸」、合唱団オリジナル曲≪Our Songs≫から「みかん」など全7曲。パフォーマンスを取り入れた、様々なジャンルの曲をコンクールの最後に演奏しました。



令和2年度 第44期生新入団員を募集します!

対  象  令和2年4月に、小学校2年生になる人~18歳までの人(豊田市在住 または 在学)
募集期間  令和元年12月7日(土) ~ 令和2年1月18日(土)

オーディション
日 時   令和2年1月25日(土) 15:00~ (受付 14:30~)
会 場   豊田市視聴覚ライブラリー(豊田市拳母町3-59)
内 容   課題曲の歌唱・簡単なソルフェージュ・リズムテスト・面接

課題曲   小学校1年生~3年生 七つの子
      小学校4年生~6年生 エーデルワイス
      中学生以上      夏の思い出
      ※課題曲は令和元年度の学年です。楽譜は申込み時に豊田市民文化会館で配布します。

申込み   豊田市民文化会館内 豊田市少年少女合唱団事務局まで(月曜休館)
      (豊田市小坂町12-100)(電話0565-31-8804)

体験入団&見学
合唱団がどんな練習をするのか、1日体験してみませんか?
団員と一緒に、オーディションの課題曲を歌ってみましょう!
日 時   令和2年1月18日(土) 16:00~(1時間程度)
会 場   豊田市視聴覚ライブラリー



ファイルイメージ

新入団員募集チラシ兼申込書