本合唱団ユースクラスのメンバーと卒団員がYASAローズガーデンにて、チャリティーコンサートに出演します。

詳細は以下のとおりです。

日時 5月15日(日)
時間 10:30~12:00(合唱団の出演は11:00~11:15を予定しております。)
場所 YASAローズガーデン
   〒471-0046 豊田市本新町5-37 (光岡保之様邸)
   ※駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。
曲目 「おんがく」「上を向いて歩こう」「糸」

※当日は予約なしで入ることができます。
※ローズガーデンは5月13日~5月15日各日10:00~16:00に一般開放され、バザーや無農薬野菜の販売も行われます。

当日はマスクの着用など、コロナ対策へのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


4月17日(日)に第29回愛知県ヴォーカル・アンサンブルコンテストに出場しました。

コンクール前は臨時練習や自主練習を熱心に行い、本番に挑みました。当日は、団員のご家族や合唱団の卒団生に見守られながら、ホールいっぱいに歌声を響かせることができました。団員が生き生きと歌う姿がとても印象的でした。

今回のアンサンブルコンテストでは、年長の団員を中心としたグループ・グレイス、男女混声のグループ・ミックス、年少の団員を中心としたエンジェルの計3グループが参加しました。

結果はグレイスとエンジェルは金賞、ミックスは銀賞を受賞しました。さらに、エンジェルは最優秀賞を獲得しました。おめでとうございます!

曲目
グレイス/Ubi Caritas  作曲:Ola Gjeilo 
     T-Outua  作詞:lronim lkuzanim  作曲:山下 祐加

ミックス/うたをうたうとき  作詞:まど・みちお  作曲:木下 牧子
     「地球へのバラード」から Ⅰ.私が歌う理由  作詞:谷川 俊太郎  作曲:三善 晃

エンジェル/あんたがたどこさ  わらべうた 編曲:信長 貴富
      お月さま こんばんは  三河のわらべうた 編曲:水野 七星 



4月9日(土)に豊田市少年少女合唱団の入団式を行いました。
今年度は小学2年生から中学3年生の9名が新たに入団し、総勢98名の団員で活動をスタートさせました。
J1、J2クラスが対面で参加し、S1、S2、Yクラスがオンラインで参加しました。
今年度は感染症対策を行った上で、対面での練習を行っていきます。団員それぞれが自分の目標に向けて成長できる1年になるよう事務局一同、応援しています。



豊田市少年少女合唱団の団員募集の2回目を行います。

令和4年4月に小学校2年生になる人~18歳までの人(豊田市在住・在学)で
合唱に興味があるかたはぜひ、ご応募ください。

募集期間:令和3年2月6日(日)~令和4年3月5日(土)です。
オンラインでのお申し込みもできます。
【オンラインでのお申し込みはこちらから】

詳細はチラシをご覧ください。

※3月5日に予定していた体験入団はまん延防止措置延長に伴い、中止といたします。



以下にご案内させていただいておりました「豊田市制70周年記念 青少年音楽3団体ジョイントコンサート」は新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止といたします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

豊田市制70周年記念 青少年音楽3団体ジョイントコンサートを2月6日(日)に行います。
開場14時、開演15時です。
会場は豊田市民文化会館 大ホールです

豊田市が誇る3つの青少年音楽団体が10年ぶりに集まる公演となります。
この日の為に団員が作詩し、制作された「音楽の絆」も演奏されます。

整理券は豊田市民文化会館で配布しています。
当日整理券も配布予定です。ご希望の方は豊田市民文化会館 事務所までお越しください。

当日はマスクの着用など、コロナ対策へのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。